町田市民文学館ことばらんどで「森村誠一展」

幹事の運営ブログ

町田市民文学館ことばらんど(東京都町田市原町田4の16の17)で、現在、「森村誠一展 「小説(ミステリ)を生きた男の肖像」が開催中。2024年12月22日まで。

↓町田市民文学館のホームページhttps://www.city.machida.tokyo.jp/bunka/bunka_geijutsu/cul/cul08Literature/tenrankai/morimura.html
 ご逝去1年を経て、森村先生が終の棲家とされ、長年愛された地元・町田市での回顧展。著書や直筆原稿、写真、映像、雑誌、身の回りの品々などを多数交えた5章立てで、町田ならではの展示もあり、見ごたえのある内容。幹事にも新たな発見や気づきがありました。400冊を超える著書を発表し、亡くなる直前まで流行作家で在り続け、多くの読者に深く愛されてきた森村誠一先生の実像とその文学の核に迫る展示です。
 本展を観覧し、森村先生の気さくでお優しいお人柄をしのぶと同時に、このような凄い、すさまじい小説家から教えを直接受けられた名誉と感動を改めてかみ締めました。

 森村先生はやはり、会うたびに毎回感動させてくださる偉大な師匠です。
 まだご覧になっていない方はぜひ!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次