幹事の運営ブログ
 

2022年12月末、長年お世話になった渋谷フォーラムエイト(会議室/当教室が開講していた会場)から旅立ちます。

渋谷駅近辺の再開発の波が道玄坂上まで押し寄せてくる…ということで、会議室のあった新太宗ビルという建物自体が2022年限りで閉館になります。

さまざまなタイプの部屋があり、スタッフさんもとても良くしてくれる渋谷フォーラムエイトが大好きでしたが、こうなるとどうしようもありません。

いろんな方々とここでお会いし、会話を交わしました。先生方も都度お招きし、講義や講評、パーティなどで心の触れ合いも数々あった舞台でした。

脳裏に浮かぶ、忘れ難いシーンもたくさんあります。お別れが悲しいです。

そして、先日(12月17日)フォーラムエイト最終日となる記念すべき忘年講評では、長年ご指導くださっていたOB作家・上田秀人先生より「執筆に専念されたい」とのお話が…。

驚きましたが、こちらも致し方ありません。上田秀人先生、長年のご指導、ありがとうございました。

しかし、上田先生が山村教室のOB作家であられること、われわれの師匠であることは今後も変わりませんよね。

どうか引き続き、山村教室を見守っていてくださいませ。お願いいたします!(いつかきっと、ご来講復活もありますよねっ…!)

しかし、フォーラムエイトには「さようなら…」しか言えません。

たくさんの思い出をありがとう。