* 幹事の運営ブログ *

山村教室では、小説新人賞を獲得したり、小説の商業出版を果たした方を”OGOB”と呼んでおります。
プロ作家としてのデビューが目的の教室ですが、デビューがゴールではなく、その後も華々しく活躍しつづけるOGOB受講生が最近著しく増えており、喜ばしい限りです。
したがって、近年、出版ニュースもかなり多くなっております。
今まで、広報としてお伝えするをスタッフがサボっておりましたが(汗)、せっかくの運営ブログですので、今後はこの場でもお知らせさせていただこうと思います。

では、まず、7月アタマの出版情報を2つお届けします。


◆ 7月5日に、中村柊斗さんの本が発売されました。


『アオギリにたくして』(徳間文庫)
これは、同名映画の原作本で、中村さんはこの映画『アオギリにたくして』で監督&脚本もなさっています。
ヒロシマの原爆で足を失った女性の人生を描いた話で、ぐいぐいと引き込まれます。




◆ 7月4日には、七尾与史さんのショートショートが掲載されたアンソロジーが発売になりました。


『5分で読める! ひと駅ストーリー 夏の記憶 東口編』
『このミステリーがすごい!』大賞×『日本ラブストーリー大賞』×『このライトノベルがすごい』大賞 
(宝島社文庫)
大人気シリーズ内の人気作で、タイトルは「全裸刑事チャーリー 真夏の黒い巨塔? 殺人事件」です。





ぜひごチェックくださいませ!